私たちが大切にているのは人が人らしく生きていけるような
ヘルス&ビューティ。長寿時代を生きていく皆さまが介護に頼らず
自分らしく生きていくことのお手伝いをしたいと願っています。

​内科(一般内科、更年期外来)

一般内科では、腹痛、下痢や吐き気、めまいなどの急性疾患から、高血圧、糖尿病などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療しております。その他にも帯状疱疹や肺炎球菌などのワクチン接種も行っております。また、アテローム・皮下腫瘤・ほくろなどの切除、巻き爪の治療など外科手術を痛みを最小限に行っております。
更年期外来では、40代以降の女性が感じる「やる気が起きない」「イライラする」「身体が火照る」などの症状に関する診療を行っております。プラセンタ注射(保険診療・自費診療)、ホルモン補充療法、漢方療法などから適切なものをご提案させていただきます。また、婦人科や乳腺内科などの連携体制も整っております。更年期に今までとはちがう何らかの症状があり、つらいと感じたり、日常生活に影響が生じたりする場合は、お気軽にご相談ください。

骨粗しょう症外来

骨粗しょう症とは、閉経による女性ホルモンの減少、老化やカルシウム不足、運動不足、喫煙や飲酒、などが原因となって骨量が減少し、骨がスカスカになり脆くなる疾患です。閉経を迎える50歳前後から骨量は急激に減少し始めます。将来の骨折を防ぐために、骨密度検査(DEXA法)・治療、適切な生活改善のアドバイスを行っております。

乳腺内科

日本人女性の乳がん罹患数はがんの中で最も多くなっており、今や9人に1人が乳がんになる時代です。早期発見・早期治療でほとんどは完治します。乳がんから身体を守るために、日ごろのセルフチェックと定期的な検診が重要です。

★当院では小田原市・足柄下郡の乳がん検診を行っております。

甲状腺内科

甲状腺疾患は、男性よりも女性に多く見られます。甲状腺疾患の症状は、疲れやすい、むくみやすい、便秘、動悸がする、イライラして落ち着かないなど多くの女性が日頃感じている症状が目立ちます。そのため、ご自身の判断で「老化かな」とか「更年期だからかな」などと思い込んでしまわずに、お気軽に医師に相談ください。

婦人科

当院では、月経トラブル、不正出血、子宮脱など、女性特有の症状の診療を行っております。また、ピル処方(保険診療・自費診療)、子宮頸がんワクチン、婦人科検診、ブライダルチェックなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。
★当院では小田原市の子宮がん検診を行っております。
★当院では小田原市の子宮頸がんワクチン(シルガード9)の定期接種を行っております。

最新機器にて検査を行います

苦痛のない楽な検査を目指しております。

胸部と腹部のレントゲン検査を行う事が出来ます。

エコー検査

高い周波数の音波を腹部にあて、腹部臓器の状態を調べる検査です。

全身用骨密度測定
​(DXA法)

4~5分程度で測定は終わります。痛みなどはありません。
測定した結果は当日お渡しいたします。